82歳、1800万円詐欺被害=長男装い「仕事で必要」―愛知県警|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

82歳、1800万円詐欺被害=長男装い「仕事で必要」―愛知県警

日記 
 愛知県一宮市の無職男性(82)が、長男を装った男に現金1800万円をだまし取られたことが21日、県警一宮署への取材で分かった。同署は詐欺事件として捜査している。
 調べでは、18日夜、「かばんを忘れたのでもう一つの携帯電話にかけてほしい」と男の声で電話があり、別居する長男と思い込んだ。19日に再び電話があり、「仕事で金が昼までに必要になったので、準備してほしい」と言われ、同日午後2時半ごろ、指定されたJR清洲駅の構内で、長男の同僚を名乗るスーツ姿の男に現金入りの布袋を手渡した。
 同日夜、自宅を訪れた長男と話してだまされたことが分かり、警察へ届け出た。 


この手の話は、どうにもなくなりませんねぇ・・・。

しかし、よく1800万も用意できましたね。

老後のためのお金だったのかな、だとしたら・・・。

こんな事で奪われるために貯めたお金じゃなかっただろうに、悔しいですね。

せめて一刻も早く捕まえて欲しいですね。
2013年04月21日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます