中学窓ガラス50枚割られる=器物損壊容疑で捜査―神奈川県警|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

中学窓ガラス50枚割られる=器物損壊容疑で捜査―神奈川県警

日記 
 9日未明、神奈川県小田原市の二つの中学校でガラス50枚以上が割られたり、校庭が水浸しになったりしているのが見つかった。小田原署は、建造物侵入と器物損壊容疑で調べている。
 同署によると、市立白鴎中学校で、校舎1階の窓ガラス53枚が割られているのが見つかった。約3キロ離れた市立国府津中学校では、プールのシャワーの水が出たままの状態で、校庭が水浸しになっていた。
 両校によると、どちらも正門や通用門の扉は閉じていたが施錠はしていなかった。盗難の被害はなかったという。
 同市では2月、市内の2中学で、水道の蛇口が開けられて校舎が水浸しになったり、窓ガラスが多数割られたりする被害があり、同署が関連を調べている。
 

記事にもありますけども、この間似た様な事ありましたよね、同一犯かな?

テレビでも報道してましたけども、思った以上に水びたしでショックな光景でしたね・・・。

こういう事をする馬鹿のせいで、子供たちが迷惑を被るのはたまりませんね。

ガラスもこれだけの数では、かなりの被害金額になるだけに、このまま泣き寝入りではなく、しっかり犯人に責任を取らせないといけませんね。
2013年03月10日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます