9歳少女が出産 母子ともに健康も…パパは行方不明|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

9歳少女が出産 母子ともに健康も…パパは行方不明

日記 
 
メキシコで9歳の少女が約2700グラムの女児を出産した。AP電などによると、1月27日に、同国第2の都市グアダラハラ近郊の病院で、帝王切開で出産。病院の医師は「少女は若すぎて、まだ子供を産める体ではなかった」と説明した。母子ともに健康で、既に退院した。

 地元の検察当局によると、女児の父親とみられるのは17歳の少年。「一緒に暮らそう」と提案したが、少女に断られた後、行方不明になった。

 7カ月まで妊娠に気付かなかったといい、当局は「強姦(ごうかん)か、児童の性的虐待の可能性がある」として少年の行方を追っている。少女は「(少年を)愛している」と話している。

 メキシコ保健省によると同国では毎年、14〜18歳の少女約50万人が出産。ただ9歳は極端に低年齢で、医療関係者からも驚きの声が上がっている。世界最年少での出産は1930年代、ペルーでの5歳7カ月と言われている。


最初、日本で!?って思ったけども、メキシコかぁ・・・。

確かに海外は出産の年齢が早い事も有るイメージはあるけども、それでも9歳とかは・・・。

しかも、最年少は5歳代とか、おかしいだろう・・・、相手の男は何なんだ・・・。


ともあれ、相手の男を早く見つけて欲しいですね。

17歳で9歳の相手か・・・、バランスおかしいですね、色々と。

しかし、女性も相手の男を愛しているとか言っているのに、一緒に住むのは断るのね(汗)

ともかく、無事生まれたのは幸いでしたね、何とかその子には幸せに育ってほしいですね。

でも、男が行方不明ってのがなぁ・・・。
2013年02月08日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます