階段踊り場に裸の新生児=寒気で最低気温0度―大阪|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

階段踊り場に裸の新生児=寒気で最低気温0度―大阪

日記 
 
28日午前9時40分ごろ、大阪市此花区酉島のマンション階段の踊り場に、へその緒が付いた女の新生児が置き去りにされているのを、郵便配達員が見つけた。大阪府警此花署によると、女児は裸のままで、低体温症で病院に搬送され、一命を取り留めた。同署は保護責任者遺棄容疑で調べている。
 同署によると、女児が見つかったのは、4階と5階の間の階段踊り場。外傷はなかったが、血が付着した状態で、生まれて間もなく置き去りにされたとみられる。
 大阪管区気象台によると、日本列島に流れ込んだ寒気の影響で、大阪市内の同日の最低気温は平年より2.2度低い0度(午前4時15分)を記録。午前9時半時点は、3.4度だった。 


こういう状態で放置するのが、どういう結果に繋がるのかは分かるでしょうからね。

むしろ保護責任よりも殺人未遂とかにあたりそうだけどなぁ。

何はともあれ、保護されて一命を取り留めて良かったですね。

郵便配達員さん、お手柄ですね!
2013年01月28日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます