生徒に希釈塩酸飲ませる=実験ミスで罰、健康被害なし―愛知|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

生徒に希釈塩酸飲ませる=実験ミスで罰、健康被害なし―愛知

日記 
愛知県蒲郡市は19日、市立中で理科の実験中にミスをした生徒2人に、男性教諭(23)が罰として希釈した塩酸を飲ませたと発表した。健康被害はないという。
 市によると、男性教諭は昨年12月18日、理科室で授業中、「実験に失敗したら塩酸を飲んでもらう」と発言。その後、失敗した生徒2人に、市販の塩酸を100倍に希釈した液体15ミリリットルをビーカーに入れ、クラス全員の前で飲ませた。1人は全て飲んだが、もう1人はすぐに吐き出したという。 


こういうのも体罰ですよね、罰としてさせているんだし。

ミスをした罰っていうのが、そもそも良くないでしょ。

失敗したら、しっかり教えればいいのに、そんなもの飲ませてどうするのか。

それにしても、まだ23歳って教師1年目くらいですかね?

それでこんな事して、何を考えているのか・・・。

最近の体罰に対する世間の目は分かっているはずでしょうに。
2013年01月20日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます