「主将続けるか2軍か」=顧問、生徒に前日迫る―追い詰められ自殺か・大阪|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

「主将続けるか2軍か」=顧問、生徒に前日迫る―追い詰められ自殺か・大阪

日記 
大阪市立桜宮高校2年のバスケットボール部主将の男子生徒(17)が顧問の男性教諭(47)の体罰を受けた翌日に自殺した問題で、男子生徒が自殺前日、帰宅した際、母親に「顧問にしんどいと言ったら、『2軍行きでいいんやな。キャプテン続けるんか? 』と言われた」と告げていたことが11日、市教育委員会への取材で分かった。
 男子生徒は主将としての苦悩をつづった顧問宛ての手紙を用意していたが、この2日前に渡すことを断念。市教委幹部は「生徒が主将を続けるか、2軍行きかの選択を迫られたと受け止めた可能性がある」と指摘し、追い詰められた末に自殺を選んだ可能性が浮上した。 


色々出てきましたね・・・。

こうやってドンドン追い込まれていったのかな・・・。

確かに中には、殴られなければ理解できない、ろくでもないのもいるけども、この亡くなった生徒さんは、そういうタイプではなかった様に感じますがね。


ニュース報道で、保護者への説明会の音声流れていましたが、まさかの顧問擁護の発言している保護者がいた事に正直びっくりしました。

・・・自分の子供がそうなってても、果たして言えたのかな? 
人が亡くなっているのに、この場でこんな発言できる感覚が理解できません。

自分がかつてそういった事されていると、当たり前とかって考えになってしまうんですかね? まるで洗脳みたい。
2013年01月11日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます