民家で爆発、家族3人けが=車庫に紙袋、部屋に搬入後―沖縄|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

民家で爆発、家族3人けが=車庫に紙袋、部屋に搬入後―沖縄

日記 
7日午前6時45分ごろ、沖縄県浦添市安波茶の民家で爆発があり、世帯主の男性(56)ら住人の男女3人が頭部裂傷などのけがをした。消防によると、3人は病院に搬送されたが、命に別条はないという。爆発で部屋の床が一部焦げたものの、家に燃え移るなどの被害は出ていない。
 県警浦添署によると、男性が出勤しようとした際、娘(27)の車が置かれた車庫内で、中に箱が入った紙の手提げ袋を発見。娘の物だと思い、娘の部屋に置いて出ようとしたところ、爆発した。爆発で男性のほか、この部屋にいた娘と隣の部屋にいた息子(31)がそれぞれ首や頭などにけがをした。家には他に男性の妻がいたが、けがはなかった。
 同署は特定の人物を狙った殺人未遂事件とみて、何らかのトラブルがなかったか、家族の交友関係などを調べ、紙袋を置いた人物の特定を進める。 


これニュースで見ましたが、恐ろしいですね・・・。

怪我をされたというのは知っていましたが、予想以上に結構な威力だったんだな・・・。

しかし、まさか自宅にそんな爆発物が置いてあるなんて、まず考えませんしね。

明らかに殺意があると思われるだけに、早く犯人を見つけて欲しいです。

玄関前に物を置いていくとか、私の近所でも結構普通な事なだけに、ちょっと怖いですね。

いちいち気にしないといけなくなるのも、何とも寂しい限りですね・・・。

2013年01月07日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます