JFE工場で作業員焼死=高炉で鉄溶解中―広島|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

JFE工場で作業員焼死=高炉で鉄溶解中―広島

日記 
11日午前2時ごろ、広島県福山市鋼管町のJFEスチール西日本製鉄所福山地区第4高炉で、「作業中の人が高炉の溝に落ちた」と119番があった。駆け付けた消防が救助に当たったが、溝から作業員の男性(44)とみられる焼死体を発見した。県警福山東署が身元の確認を急ぐとともに、原因を調べている。
 同署によると、男性は1人で高炉から溝(深さ2メートル、幅1.5メートル)に流れ込む溶けた鉄を、重機で押し流す作業をしていた。鉄は1000度を超える高温だった。 


痛ましい事故ですね・・・。

あんな所に落ちてしまったら、もう助からないですね・・・。

消防でもどうにも手が出せないだろうなぁ・・・。

安全管理に問題はなかったんですかね?

安全に絶対などないのかもしれませんが、少しでも何とかできる限りの対策をして欲しいですね。

もうこういう事故のニュースは見たくないですね・・・。
2012年12月11日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます