大津市が責任認める=いじめアンケート訴訟―大津地裁|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

大津市が責任認める=いじめアンケート訴訟―大津地裁

日記 
いじめを受け自殺した大津市立中学2年の男子生徒=当時(13)=の父親(47)が、いじめに関するアンケート調査の結果を受け取る際、部外秘を確約させられ精神的苦痛を受けたとして、市に損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が6日、大津地裁であった。
 市側は「遺族の知る権利に資する適切な情報開示に努める」と陳述。責任を認め、賠償額は裁判所の決定に従う意向を示した。
 弁論終了後、父親は「情報開示の一助になる。いじめ問題を根底からなくすため教育の場を改善する意志を感じる」と評価した。 


未だに加害者は逮捕されていませんね、何で?

ニュースでも殆ど取り上げられなくなってきているし。

世間で忘れられて有耶無耶になるまで逃げるつもりなんですかね?

他のいじめでは、逮捕されているのにも関わらず、きっかけとなったこの事件では、何故されないのか?


この賠償も、結局税金でって事? 市よりも、真っ先に責任を認めなければ存在がいるでしょうに。

この事件、まだ何も進んでいませんね・・・。
2012年11月07日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます