110番いたずら3千回=業務妨害容疑、無職男逮捕―大阪府警|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

110番いたずら3千回=業務妨害容疑、無職男逮捕―大阪府警

日記 
いたずらの110番を約3000回繰り返したとして、大阪府警平野署は24日、偽計業務妨害容疑で大阪市平野区平野西、無職大塚邦夫容疑者(38)を逮捕した。「正当な理由でしか110番していない」と、容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は、8月19日〜9月18日、無言や「緊急です」などと訴える110番を2941回かけ、通信指令室の業務を妨害した疑い。
 同署によると、大塚容疑者は携帯電話3台を使って110番。最も多かった9月16日は、午前0時から午後11時までに1574件に上った。署員が自宅に駆け付けることもあったが、同署は「緊急な用件は何もなかった」としている。
 

何がしたかったんですかね、かまって欲しかったのかな?

しかし、常軌を逸した回数ですね、3000って・・・。

一日で1574件・・・、正直私がこれまでの人生でかけた総電話回数より絶対多いな・・・。

こんな馬鹿のせいで、本当に緊急を要する人が助けられなくなってたとしたらたまりませんね。

何で、無職なのに携帯3台もあるの?

もうイタズラって域を超えているでしょう、立派な嫌がらせだわ。

しかし、警察もよくそこまで逮捕しませんでしたね、もっと早い段階では無理だったの? どんだけ我慢強いんだ?

それに犯人の言い訳の、正当な理由ってのは何? 業務を邪魔したいって事ですかね。

イタズラと甘く見ずにしっかり罰して欲しいですね。
2012年10月25日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます