着替え教室にカメラ=小学校教諭が設置―名古屋市教委|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

着替え教室にカメラ=小学校教諭が設置―名古屋市教委

日記 
名古屋市教育委員会は20日、市立小学校の男性教諭(31)が児童の着替えを撮影するため、教室にボールペン型のカメラを設置していたと発表した。市教委によると、男性教諭はカメラの設置を認めており、愛知県警から任意の事情聴取を受けたという。
 市教委によると、男性教諭は16日朝、5年生が着替えなどに使う教室のテープカッターに、ボールペン型のカメラを設置した。
 同日昼ごろ、児童がカメラを見つけ、別の教諭に知らせた。教諭が校長に報告しようとしたところ、通り掛かった男性教諭が「僕の物です」と名乗り出たという。男性教諭は5年生の担任だった。 


またこんな馬鹿教師が。

児童はお手柄ですねぇ、当人はそんなわいせつ目的の代物だとは思ってはいなかったでしょうけども。

別の記事では、男性は発覚時、メモリーカードを壊すなど証拠隠滅を図ったという事なので、かなり悪質ですね。

もしかしたら、今回の件だけではなくて、他の余罪もありそうですね。

教育委員会では、捜査状況をみたうえで懲戒処分する方針みたいですが、甘い処分にしないでほしいですね。

2012年10月21日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます