娘3人虐待、義父に懲役17年=殺虫剤針刺す「常軌逸した蛮行」―福岡地裁|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

娘3人虐待、義父に懲役17年=殺虫剤針刺す「常軌逸した蛮行」―福岡地裁

日記 
殺虫剤の針を刺して噴射するなど、義理の娘3人に虐待を繰り返したとして、傷害や強制わいせつなどの罪に問われた無職山根広信被告(36)の判決が14日、福岡地裁であった。鈴嶋晋一裁判官は「常軌を逸した蛮行」と述べ、懲役17年(求刑懲役18年)を言い渡した。

 鈴嶋裁判官は、山根被告が結婚相手の娘3人に16回にわたって性的・身体的虐待を繰り返したと指摘。「生命に影響を与えかねない危険性の高い犯行」と述べた。

 また量刑の理由として、被告が以前に内縁の妻の子2人を死なせ、傷害致死罪などで実刑判決を受けた前科があることに触れ、「人間性の中核が欠けているのではないか」と厳しく批判した。

 判決によると、山根被告は昨年11月から今年1月にかけ、当時16歳だった長女の足に殺虫剤の針を刺し噴射したほか、長女ら姉妹3人に導線をむき出しにした電気コードや熱したはんだごてを押し付けるなどし、けがをさせた。 


うーん、私は法律とか判決に詳しくないからかもしれませんが、
「常軌を逸した蛮行」と述べ、懲役17年(求刑懲役18年)を言い渡した。」って、減らしてどうするの?

常軌を逸しているんでしょ? 危険性の高い犯行なんでしょ? 人間性の中核が欠けているって言っているのに、減らしてどうするの?

・・・意味が分からない、結果としてこの甘い判断が今後新しい犠牲者を出すのではと心配。

出所時は、50代でしょ? この男は、多分また同じことすると思う。

実際、過去にも2人死なせているんだから、もう更生しないよ。
2012年09月15日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます