福島原発は「サティアン」=自民・石原氏|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

福島原発は「サティアン」=自民・石原氏

日記 
自民党の石原伸晃幹事長は13日のTBSの番組で、東京電力福島第1原発事故による汚染土の処理に関し「福島県郡山市の校庭では、放射能を浴びた土の表面が取り除かれ山のように隅に置いてある。それを運ぶところは福島原発の第1サティアンしかないと思う」と述べた。オウム真理教が猛毒サリンの製造などを行った施設の名称を引用したもので、原発事故で避難を強いられている被災者の心情を逆なでしそうだ。 


これは、いかんでしょう・・・。

サティアンなんて久しぶりに聞いたよ・・・。

この人って、たまにポロッと暴言する所がありますよね・・・。

この人は、口で失敗する類の政治家だと思っていたけど、ここまでとは。

それを治さないと、総裁など到底無理でしょう。

この発言は、震災被害に遭われた方だけではなく、オウム関連の被害者の方たちの気持ちを配慮していないなぁ。

お父さんの様な強烈なものがあれば、まだしもこの人にはそれもないのがなぁ・・・。
2012年09月14日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます