パン君、女性研修生にかみつく=ショーの直後、顔や頭に―熊本|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

パン君、女性研修生にかみつく=ショーの直後、顔や頭に―熊本

日記 
熊本県阿蘇市黒川の観光施設「阿蘇カドリー・ドミニオン」で、テレビ番組にも出演している雄のチンパンジー、パン君(10歳)が動物ショーの直後に女性研修生(20)にかみつき、頭部や顔、腰などにけがをさせていたことが7日、分かった。約40人の観客や他のスタッフにけがはなかった。
 同施設によると、パン君は6日午後4時ごろ、トレーナーの宮沢厚さん(53)とこの日3回目のショーを終え、観客におじきをした直後に舞台の端にいた研修生に飛び付き、かみついた。研修生はドクターヘリで病院に搬送され、縫合治療を受けた。福岡市の専門学校生で、3日から2週間の予定で研修に来ていたという。
 パン君は8年前からショーに出演、日本テレビ系の「天才! 志村どうぶつ園」にも出ているが、来年4月からの繁殖活動に向け、7月から同施設で引退公演を行っていた。公演は当面中止する。 


まぁ、動物だから、人に慣れていても何するか分からないですからねぇ。

可愛いだけではないですからね。

もっと早く引退するべきだったかもしれませんね、結果論ですけども。

お金のためなどの人の都合で引退のタイミングを失していたのであれば、大きい代償を払いましたね。


被害に遭ってしまった研修生の女性は災難でしたね・・・。

顔などに傷が残らなければいいのですが、縫合治療って事は・・・。


これでテレビも出演は今後ないんじゃないかな?

何ともやりきれない引退となってしまいそうですけども、番組のために生きている訳ではないからなぁ、この子も。

2012年09月07日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます