爆破予告で高2男子逮捕=大津中2自殺で中学校に―滋賀県警|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

爆破予告で高2男子逮捕=大津中2自殺で中学校に―滋賀県警

日記 
大津市で市立中学2年の男子生徒=当時(13)=がいじめを受け自殺した問題に関連し、同中学校に爆破予告を送り休校させたとして、滋賀県警大津署は31日、威力業務妨害容疑で、埼玉県上尾市の高校2年の男子生徒(16)を逮捕した。滋賀県警によると、容疑を認めているという。
 逮捕容疑は9日、同中学に「いじめに関わった生徒と教師はカメラの前で謝罪しろ。さもないと爆破する」などと書いた封書を送り、翌10日、同中学を休校させた疑い。
 県警によると、差出人に実在の人物の氏名と住所を書いていたが、少年の父親の元同僚だった。消印は上尾となっていた。
 同中学校などにはこれまで、58件の脅迫文が送られているという。 



脅迫はいけない事ですけども、気持ちは分からなくはないですね。

まぁ、やり方がまずかったですけども。

しかし、予告はすぐさま逮捕できても、いじめに関わった生徒は未だにですが・・・。

今まで58件も脅迫文が来ているって凄いですね。

それだけ皆が怒っているんですよね、この現状に。

まぁ、方法はよろしくないですけども、これだけ送られた意味をもう少し考えて欲しいですけどね。

この逮捕の迅速さが何故、少年の件で発揮せずに未だに安穏とさせているのが理解できないです。

夏休みと五輪の影響であまり、この件の報道が減っているのが気がかりです。

そもそもある意味、学校、警察などが最初からしていればこの少年もこんな真似して逮捕される事はなかったのにね。



2012年08月01日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます