イチローがヤンキース移籍 2投手と交換トレード|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

イチローがヤンキース移籍 2投手と交換トレード

日記 
マリナーズは23日、イチロー外野手(38)がトレードでヤンキースに移籍したと発表した。

 今季は主に3Aで出場しているDJミッチェル、ファークワーの2投手プラス金銭でトレードが成立。イチローはすでにヤンキースの選手として登録され、この日、シアトルで行われるマリナーズ戦から出場可能という。

 メジャー12シーズン目の今季、イチローはここまで打率2割6分1厘と精彩を欠き、チームもア・リーグ西地区に低迷している。

 イチローは今季が5年契約の最終年。今月20日には「選手の方だけでなくチーム側も考えること。ある選手を“君が必要だ”と言えば、チームの一員になる。でも選手の思いだけでは、そうならない」と契約延長について慎重な言い回しをしていた。

 イチローは2001年、オリックスから2001年にマリナーズへ移籍。1年目の01年に首位打者とア・リーグMVPを獲得し、04年にも262安打のシーズン最多安打をマークして首位打者となった。01年から大リーグ記録となる10年連続でのシーズン200安打を達成した。


これはびっくりしましたねぇ。

ずっとマリナーズだっただけに、このままここで引退をするのかなとすら思ってただけに・・・。

しかし、もう少し早く行くのであれば行って欲しかったかなというのも正直な気持ちですね。

最近はちょっと不調なだけに、今回の移籍をきっかけにして、また大活躍して欲しいなと思いますね。

2012年07月24日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます