鳩山元首相、脱原発デモに参加=党内冷ややか|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

鳩山元首相、脱原発デモに参加=党内冷ややか

日記 
民主党の鳩山由紀夫元首相は20日夕、首相官邸前で行われた原発再稼働の抗議デモに参加した。マイクを握った鳩山氏は「皆さんの新しい民主主義の流れを大事にしなければならない。再稼働を止めるべきだ」と訴えた。

 鳩山氏は「これから官邸に乗り込んで皆さんの思いを伝える」と宣言。そのまま歩いて官邸に入り、藤村修官房長官に、野田佳彦首相がデモ参加者の声を聞く場を設けるよう求めた。藤村長官は「首相に伝える」と語った。首相は、鳩山氏の要請について、視察先の福岡県柳川市で記者団に「さまざまな声を聞いていきたい」と述べた。

 デモに参加した理由について、鳩山氏は記者団に「政治家として民主主義の新しいうねりを肌で感じる必要がある」と説明。しかし、党内からは「党の元代表、元首相の参加はいかがなものか」(城島光力国対委員長)と冷めた声が聞かれた。 


もうウロチョロしないでほしい・・・。

本当にその時の感情のままに動くんですねぇ、この人。

でも、脱原発だと、あなたがあんな公に語ったCO2の25%削減なんて出来ないんじゃないですかね?

よくデモになんて行けましたね、軽々しく。

信念も何もあったものではないですね。

あんだけお金あるのだから、投げ打って新しい何か代わりとなる様なエネルギーでも作ってくれませんかね?
2012年07月21日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます