認知症女性からカネ奪い「嵐」コンサートへ 少女ら12人逮捕|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

認知症女性からカネ奪い「嵐」コンサートへ 少女ら12人逮捕

日記 
認知症の独居女性(80)のキャッシュカードなどを無断で使い、口座から現金計約460万円を引き出したとして、兵庫県警少年捜査課と垂水署が、窃盗容疑で神戸市垂水区の少女(15)ら14〜17歳の男女計12人を逮捕していたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。

 少女は女性と祖母を通じて知り合い、身の回りの世話をしていた。現金自動預払機(ATM)まで同行した際に口座の暗証番号を覚え、無断で引き出した現金はアイドルグループ「嵐」のグッズ購入やコンサート観覧などに使ったという。

 捜査関係者によると、当時中学3年だった少女らは昨年5〜9月、同市長田区の女性の口座から現金計460万円を引き出したとしている。県警はこのほか少なくとも約200万円の被害を確認、裏付けを進めている。少女から通帳を受け取った少年らも現金を引き出しており、少女は「金を渡せば友達ができると思った」と供述している。


ろくでもないですねぇ…、この年齢で。

数万円程度かと思いましたが、460万円とか・・・、頭おかしいだろう・・・。

何度も繰り返して、感覚が麻痺しているんだろうけども、こんな大金引き出してもし何とも思わなかったのならば、救いようはないですね。

こんな大金稼ぐのにどれだけかかるか理解していないだろうに、この子供らは・・・。

嵐もいい迷惑ですね、こんなお金でコンサート見に来られても。

真っ当な嵐ファンも、そういう風に思われるのはたまりませんね。

こういう話題に出る様な連中だからってのは分かりますけども、何とも可愛げのない子供が増えたなと思ってしまいます。

まぁ、ごく一部なんでしょうけどね、こんな馬鹿は。

猛省してほしいけども、反省するのかなぁ・・・。
2012年07月20日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます