「学校休みたい」家族に相談=自殺の生徒、部屋荒らされた後―大津|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

「学校休みたい」家族に相談=自殺の生徒、部屋荒らされた後―大津

日記 
 大津市で昨年10月、いじめを受けていた市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、生徒が自殺する2日前、家族に「学校を休みたい」と相談していたことが14日、関係者への取材で分かった。
 その前日には、いじめていたとされる同級生が自宅を訪れ、生徒の部屋を荒らしていたことも分かった。関係者によると、部屋から財布や時計がなくなっていたため、生徒が同級生に電話で聞いたところ、「知らない」と言われたという。
 自殺後、学校が全校生徒を対象に実施したアンケート調査では、「部屋をめちゃめちゃにされてたみたい」などの記入があった。 

自分の部屋まで荒らされるとか、もう逃げ場がないじゃない・・・。

そんな状態に、心が限界に来てしまったんでしょうかね。

そもそも、部屋から財布とか時計がないとか、完全に盗んでいるでしょうに、こいつら。

それだけでも普通に罪になるんじゃないの?

まぁ、連中は無駄に悪知恵働きそうだから、もうそんな証拠の品は処分してそうですが・・・。

親に黙って内緒で黙々と部屋を片付けてたとしたら、たまらないな・・・。

この問題が有耶無耶になる前に、何とかはっきりとした結果が欲しいですね。
2012年07月14日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます