野田首相「大きな音だね」=官邸周辺の反原発デモに|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

野田首相「大きな音だね」=官邸周辺の反原発デモに

日記 
野田佳彦首相は29日夜、首相官邸を出て徒歩で公邸に移動する途中、関西電力大飯原発3、4号機の再稼働に抗議する官邸周辺のデモ隊の掛け声や鳴り物の音を耳にして「大きな音だね」と傍らの警護官に語った。驚いた様子だったが、そのまま立ち止まらず公邸に入った。
 デモはここ数カ月、金曜日ごとに行われており、この日も官邸周辺は「再稼働反対」と叫ぶ参加者と、警戒に当たる大勢の警察官がひしめき合い、騒然とした雰囲気。首相は25日の国会答弁で「シュプレヒコールの声は官邸にも届いている」と発言していた。

国民の声は雑音扱いですか、首相には。

頭の中が増税で一杯だから、他の入る余地がないのでしょうかね?

こういう心ない態度が、元々ない支持を更に下げるというのに・・・。

国民の声など、小さな羽虫の音とでも思っているのだろうか。

声を「音」としている時点でね・・・。
2012年06月30日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます