「犬税」導入を検討=2年後にも―大阪府泉佐野市|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

「犬税」導入を検討=2年後にも―大阪府泉佐野市

日記 
大阪府泉佐野市が、放置された犬のふん害対策として、飼い主に課税する法定外税「犬税」の導入を検討していることが、28日までに分かった。早ければ2年後にも条例を制定する方針。
 総務省によると、1955年ごろには約2700自治体が犬税の導入を検討していたが、現在はペットを対象とした法定外税はないという。 

これはテレビで見ましたけども、効果はあるのかと言えば微妙ではないかなぁ・・・。

そもそも税を払おうとする人が、フンを放置しますかね?

結局税を払おうとしない連中がフンを放置するのでは?

ある意味、税金を払わせる事で、訳の分からない理由にするバカが出ると思うんだけどなぁ。

払っているんだから、何してもいいだろうみたいな考えが・・・。


こういう事する人間って、変な思考しているから、こちらの思いもしない様な考えに至る事があるのが怖いですが・・・。

今のままだと、結局普通に犬を飼っている人だけがただ負担をする事になるだけだと思うだけに、罰金とかにした方がまだいいのではないかなと。

2012年06月28日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます