横領容疑でJA従業員逮捕=「2億円着服」と供述―埼玉県警|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

横領容疑でJA従業員逮捕=「2億円着服」と供述―埼玉県警

日記 
顧客の定期預金を無断解約し横領したとして、埼玉県警所沢署がJAいるま野狭山ケ丘支店に勤める30代後半のパート従業員の女を業務上横領容疑で逮捕していたことが3日、分かった。「2億円ほど横領し、親族の事業資金やブランド品の購入費に充てた」と供述しており、同署が詳しく調べている。
 逮捕容疑は今年4月、JAいるま野の顧客の定期預金を無断で解約し、約150万円を横領した疑い。
 関係者によると、女はJAいるま野で窓口業務を担当、数年前に家庭の事情で職員からパートになっていた。5月30日に関東地方の他県から同署に電話をかけ自首。同31日に逮捕されたが、同署は「捜査中」などとして発表せず、氏名も明らかにしていない。

こういう横領は無くなりませんねぇ・・・。

2億とか、ここまで気づかないのもどうかと思うんだけどねぇ・・・。

管理がそのパート任せで、普段他人がチェックなんてしていないとしか思えないけど。

氏名も公開しないとか何なのかね・・・。

まぁ、こんな話はどこでもありそうですね。
2012年06月03日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます