竜巻か、けが30人も=建物数十棟が倒壊―茨城・つくば|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

竜巻か、けが30人も=建物数十棟が倒壊―茨城・つくば

日記 
6日午後0時45分ごろ、茨城県つくば市北条で突風が発生した。つくば市消防本部によると、建物が崩れ、けが人が20〜30人程度出ており、中学生の男子1人が病院に搬送されたが、重傷という。家屋倒壊は30〜50棟に上るとみられる。
 水戸地方気象台によると、突風は竜巻か強い下降気流(ダウンバースト)の可能性があり、つくば市では午後0時39分に最大瞬間風速18.7メートルの南風が吹いた。 

竜巻なんて、アメリカとかで起こる様なイメージだったけど、最近は日本でも結構聞く様になりましたね・・・。

こういうのは、もはや個人でどうこうできるようなものではないだけに、怖いですね。

我が家は、色々ガタがきているだけにこんな事が起きたらと思うと・・・。
2012年05月06日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます