メコン地域に6000億円=野田首相、インフラ支援表明|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

メコン地域に6000億円=野田首相、インフラ支援表明

日記 
日本とタイ、ベトナム、カンボジア、ラオス、ミャンマー各国による日本・メコン地域諸国首脳会議が21日午前、都内の迎賓館で開かれた。野田佳彦首相はメコン諸国に2013年度から3年間で約6000億円の政府開発援助(ODA)を実施する意向を表明。総額2兆3000億円に上る計57事業のリストを提示し、官民挙げて同地域のインフラ整備を強化する考えを示した。
 野田首相は会議後の共同記者会見で「東アジアの発展はメコン地域の安定と発展なしにはあり得ず、力強く協力を推進していく」と強調。カンボジアのフン・セン首相は「一貫した日本の国際協力を評価する。東アジア地域全体の統合にもつながる」と述べた。 


まぁ、一概に海外の援助が全部悪いとは言いませんけどね。

要は援助する相手ですよね。

それにもっと優先する事はあると思うけどね。

・・・間違っても増税の事ではないぞ。
2012年04月21日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます