説明聞き入れず、反省文も=「自転車盗」と決めつけ―指紋採取された大学生・警視庁|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

説明聞き入れず、反省文も=「自転車盗」と決めつけ―指紋採取された大学生・警視庁

日記 
警視庁成城署が男子大学生(19)を自転車盗の容疑者と誤り、指紋採取などをしていた問題で、同署が取り調べの際、「先輩から譲られた」との説明を聞き入れず、他人の自転車を勝手に利用したとして、学生に反省文を書かせていたことが7日、関係者などへの取材で分かった。学生の親族は「一方的な決めつけで、やり過ぎだ」と、抗議していた。

 同署は6日夜、学生と親族に「誤った取り扱いをして申し訳ない」と謝罪。指紋や写真とともに反省文も廃棄したことを伝えたという。

こういう高圧的な決めつけは怖いですね・・・。

やってもいない事を反省させられて、謝罪文まで書かされた気持ちを考えるとさぞ悔しいでしょうねぇ・・・。

本当に反省文や指紋を廃棄したのか疑わしいですね。


点数稼ぎみたいな取締ばかり精を出していないで、もっとしっかりして欲しいですね。
2012年04月07日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます