友人6人起訴猶予=落とし穴死亡事故―金沢地検|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

友人6人起訴猶予=落とし穴死亡事故―金沢地検

日記 
石川県かほく市の海岸で昨年8月、金沢市の会社員出村裕樹さん=当時(23)=夫婦が落とし穴に落ち窒息死した事故で、金沢地検は31日までに、穴を掘ったとして重過失致死と海岸法違反の容疑で書類送検された友人6人を起訴猶予とした。落とし穴を発案し、誤って一緒に転落した妻=当時(23)=は容疑者死亡で不起訴とした。
 同地検は「友人は関与が従属的で、動機にも酌むべき余地がある」としている。
 友人6人と妻は昨年8月27日、誕生日が近かった出村さんを驚かす目的で、県の許可を得ず海岸に直径1.8メートル、深さ2.3メートルの落とし穴を堀り、出村さんを転落させ窒息死させたとして書類送検された。 

ありましたねぇ・・・、この事件・・・。

当時はあまりにも不可解な要素があったりで、事故を装った事件かとも思いましたがね・・・。

まぁ、真実は亡くなった妻しか知らないしなぁ・・・。

一歩間違えば、夫婦以外の無関係な人間を巻き込んでた可能性もあるだけに、不起訴というのは納得できないな。

あれから時間が経っているけど、結局肝心な事は分からないままなんだな・・・。
2012年01月31日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます