ユーロ破綻発言は「不適切」と藤村官房長官=山岡担当相は撤回|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

ユーロ破綻発言は「不適切」と藤村官房長官=山岡担当相は撤回

日記 
藤村修官房長官は6日午前の閣議後の記者会見で、山岡賢次消費者担当相が「ユーロが破綻する」などと発言したことについて「誤解を招きかねない。不適切だったと言わざるを得ない」と述べた。また、山岡担当相に対し、発言は慎重にするよう注意したことを明らかにした。
 一方、山岡氏は同日の記者会見で「緊張感を持って職務に当たるべきだとの趣旨だった」と釈明。「誤解を与えるなら撤回にやぶさかではない」と、事実上撤回した。 

今年早々の釈明ですね。

もう後から撤回発言を言うなら、最初から喋らなければいいのに。

やぶさかではないとか、どうしてそういう言い方しかできないのかな?

破綻しているのは自分でしょう。

ユーロが破綻とか、仮にも一国の大臣が言うべき事ではないだろうに・・・、本当に考えもしないでべらべらと喋るから。

緊張感が足りなかったのは貴方でしたね。
2012年01月06日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます