パワハラで市職員を停職=昼食代100万円超払わせる―熊本|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

パワハラで市職員を停職=昼食代100万円超払わせる―熊本

日記 
熊本市は26日、部下の20代男性に約2年半にわたりパワーハラスメント行為を繰り返したとして、同日付で市農水商工局の男性係長(49)と男性技術参事(47)をいずれも停職6カ月の懲戒処分とした。
 市人事課によると、2人は2009年6月から今年11月の間、この男性に対し、うなぎや焼き肉などの昼食代を計100万円以上支払わせたほか、仕事上のミスを理由にほぼ毎日30分〜1時間床に正座をさせ、説教をするといった行為を繰り返したという。

これってパワハラって言うより、ただの恐喝でしょう。

昼食代で100万超えるってどれだけ食べたのか・・・。

よく2年半もこんな事、明らかにならなかったな。

しかも、何故6か月の停職って・・・。

普通にクビでしょ、こんな連中。

いい年した人間が何やっているんだか・・・、情けない。

別の報道では、教育のためとか頭の悪い言い訳をしているみたいですね。

子を虐待した親の発言と何ら変わりませんね、自分勝手な言い分で。

そもそも何で昼食代出させるのが教育なのか。
2011年12月27日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます