平壌の電話番号一斉に変更=北朝鮮、今年9月以降混乱―韓国紙|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

平壌の電話番号一斉に変更=北朝鮮、今年9月以降混乱―韓国紙

日記 
25日付の韓国紙、東亜日報は中国の消息筋の話として、北朝鮮当局が今年9月に平壌市内の電話番号を予告なしに変更し、大混乱が起きていると報じた。突然の電話番号変更はこれまでも数年ごとにあったとされ、同紙は北朝鮮の内部情報流出と、中東民主化の動きなど外部情報の拡大を防ぐ措置との見方を伝えている。
 消息筋によると、一般市民だけでなく、政府機関、企業なども新たな電話番号を確認するのに大わらわで、混乱は現在も継続。平壌の電話交換台には電話番号の問い合わせが殺到しているが、「分からない」との答えが大部分だという。 

内部情報流出と、中東民主化の動きなど外部情報の拡大を防ぐとか・・・、相変わらず危険な国だと改めて感じますね。

サッカー代表戦でもその異様さの一端は見えたけど。

数年ごとにそんな事されたら、たまりませんね・・・。

やはりまともな国ではないな・・・。

しかし、番号を一斉に切り替える方法があるって事なんだな・・・、日本でも行為自体やる事は可能なのだろうか・・・。
2011年11月25日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます