晩さん会欠席しパーティーに=防衛相を追及―自民|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

晩さん会欠席しパーティーに=防衛相を追及―自民

日記 
17日午前の参院予算委員会で自民党の宇都隆史氏は、一川保夫防衛相が16日夜のブータン国王夫妻歓迎の宮中晩さん会を欠席し、民主党参院議員の政治資金パーティーに出席したことを取り上げ、「優先順位が違う。閣僚失格だ」と追及した。
 宇都氏は、防衛相がパーティーの席で「この時間帯、宮中でブータン国王を招いて晩さん会が開かれているが、欠席してこちらに来ている」と発言したことを紹介。防衛相は、パーティーを優先したことについて予算委で「大変申し訳ない。反省している」と陳謝した。

これは弁護の仕様もないですね。

国賓を歓迎する晩餐会を知ってて欠席して、政治資金パーティに行くのは確かに優先順位がおかしいですね。

しかも、大臣なのだから、事の重要性は分かりきっているはずなのに・・・。

自分で語っているから、言い訳もできませんしね。

資金パーティと晩餐会を同じ様に見てたのではないかと疑ってしまいます・・・。

この調子で防衛も優先事項を理解しててもわざと間違う気ですかね?

それにしても報道でブータン国王夫妻は見ましたが、若いながらも活力に満ちた方でしたね。

日本の政治家たちとは表情の強さというか輝きが別物だったなぁ・・・。
2011年11月17日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます