職質振り切り警官発砲=巡査長ひかれ重傷、男2人逮捕―群馬県警|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

職質振り切り警官発砲=巡査長ひかれ重傷、男2人逮捕―群馬県警

日記 
23日午前1時10分ごろ、群馬県桐生市東の駐車場で、県警機動捜査隊の男性巡査長(36)らが軽自動車に乗った2人組の男に職務質問しようとしたところ、車が急にバックし逃走しようとした。巡査長がひかれたため、一緒にいた同隊の男性巡査部長(38)が拳銃を1発発砲、2人組をその場で取り押さえ、殺人未遂と公務執行妨害の容疑で現行犯逮捕した。巡査長は左足の甲の骨を折り重傷、男2人にけがはなかった。
 逮捕されたのは群馬県太田市龍舞町、無職津久井望(24)と、住所不定、無職清村龍也(20)の両容疑者。
 県警伊勢崎署によると、別の傷害事件で逮捕状が出ていた清村容疑者が同事件の際に使用していた車を巡査長らが駐車場で発見。職務質問しようとしたところ、運転していた津久井容疑者が車を急にバックさせて逃走しようとし、助手席側に立っていた巡査長をひいた。このため巡査部長が発砲、弾はフロントガラスを貫通し、車内から発見された。

こういう悪質な行動を取る人間には、発砲する事は別に悪くはないのではないかなと思います。

警察官だって人間、身を守るために使用しても問題はないでしょう。

こんな犯人を発砲しないで、放置してた方がよほど大きな被害が出たでしょうしね。

轢かれた巡査長の容体が早く回復するといいのですが・・・。

2011年10月23日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます