チュートリアル福田さん、違法自転車運転=ブレーキない「ピストバイク」―警視庁|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

チュートリアル福田さん、違法自転車運転=ブレーキない「ピストバイク」―警視庁

日記 
「ピストバイク」と呼ばれるブレーキのない競技用自転車で一般道を走行したとして、お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳さん(36)が道交法違反(整備不良)容疑で摘発されたことが29日、警視庁碑文谷署への取材で分かった。
 同署によると、福田さんは28日正午すぎ、東京都世田谷区等々力の都道で、前輪にしかブレーキがないピストバイクで走行したとして、違反切符を切られた。
 1人で走っていたところを、交通取り締まり中だった署員が見つけて呼び止めた。 

そういう自転車あるんですね、不勉強で知らなかった・・・。

ブレーキないとか・・・、怖いですね・・・。

車もですが、自転車で我が物顔で猛スピードで走っている人間は性質が悪いですね。

そういう人間に限って、妙な自信があるのか過信しているのがなぁ・・・。

もしブレーキないのが格好いいとか思ってるなら、ちっとも格好良くないと気付いてほしいです。

公道をブレーキなしで乗るとか、ただの凶器だろうに・・・。
2011年09月29日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます