伸子夫人「あなたが泣いたら別れる」=夫婦で海江田氏批判|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

伸子夫人「あなたが泣いたら別れる」=夫婦で海江田氏批判

日記 
菅直人首相が7月31日夜に江田五月法相ら民主党菅グループの議員と首相公邸で懇談した際、海江田万里経済産業相を厳しく批判していたことが1日、出席者の話で分かった。

 それによると、海江田氏が7月21日の参院予算委員会に、「忍」の字を左手に書いて臨んだことが話題になり、首相は「経産省には腹に据えかねることがたくさんあり、海江田氏にも思うところがある。俺だってこらえている」と強調。「執務室に『忍』の字が飾ってある」と明かした。

 途中からは首相の伸子夫人も会話に参加。同29日の衆院経産委で、野党に即時辞任を迫られた海江田氏が涙を見せたことがやり玉に挙がり、伸子夫人は「泣くような人に大臣は任せられない」と断じると、首相に向かって「あなたが泣いたら別れるわよ」と冗談を飛ばしたという。
 一方、首相は「自民党は解散させようとしてくるが、その思惑には乗らない」と、早期の衆院解散も改めて否定したという。 

・・・夫人は、何か勘違いしているんでしょうか?

前首相の鳩山さんの夫人もちょっと普通じゃなかったけど、二代続けてか・・・。

過去の首相夫人はこういう発言で目立つ事は、そうはなかったのではないかなぁ。

こらえているとか・・・、どの口が・・・。

こらえているのは国民でしょ?

あれだけやりたい放題で何こらえているんだか。

仮にも自分が任命した、現職大臣を夫婦で批判するってのは末期もいい所でしょう。

もう夫人しか信じられないのだろうか?
2011年08月02日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます