首相より新潟知事優先=福島原発、意見交換会を欠席―南相馬市長|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

首相より新潟知事優先=福島原発、意見交換会を欠席―南相馬市長

日記 
福島県南相馬市の桜井勝延市長は16日、新潟県柏崎市内で開かれた中越沖地震発生4年のシンポジウムを優先し、福島県郡山市での菅直人首相と福島第1原発周辺自治体首長との意見交換会を欠席した。

 新潟県主催のシンポジウムにパネリストの一人として出席した桜井市長は、司会役の泉田裕彦知事を前に、「(意見交換会に)出席できないと申し上げてきた」と説明。終了後、記者団に「(シンポジウムは)1カ月前に打診があったが、菅さんが来るというのは2日前だった」と明かした上で、「(避難先として)一番最初にオファーをくれたのは泉田知事。優先順位として菅さんではなく泉田さんをとった」と強調した。 

まぁ、当然の対応でないかと思いますね。

先に約束してた方を優先するのは当たり前の事でしょうし。

2日前ってのはさすがに非常識でないかなぁ・・・。

それに、どちらが有意義な時間を過ごせるかと思えば・・・。

2011年07月17日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます