鳩山前首相、「日本全体が死に体」=樽床氏「安全検査は唐突」|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

鳩山前首相、「日本全体が死に体」=樽床氏「安全検査は唐突」

日記 
民主党の鳩山由紀夫前首相は7日午前、衆院議員会館で開いた自らの議員グループの会合であいさつし、「菅直人首相がレームダック(死に体)になっていることは、本人が辞めると明言している以上、当然だ」と指摘した上で、「これが長引くと民主党全体だけではなく、日本全体が世界の中でレームダックになってしまう」と述べ、首相の早期退陣を重ねて求めた。

 鳩山氏は「外交が成り立っていかないという状況になってきつつある。大変な危機的な状況だ」とも語った。
 また、同党の樽床伸二元国対委員長はグループの会合で、政府が全原発を対象にストレステスト(安全検査)実施を決めたことについて「しっかりと段取りを踏んで間違いないよう推進していくべきだ。あまりにも唐突な感じがあったから、混乱が現実になりつつある」と苦言を呈した。 

・・・もう喋るなって、誰か言わないのかな?

あなたから始まったのに、相変わらず他人事ですね・・・。

この人が変にでしゃばらなかったら、不信任案はどうなっていたかと思ってしまう・・・。
2011年07月07日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます