「原発の周囲に住めば」と批判=経産相の運転再開要請で―大阪知事|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

「原発の周囲に住めば」と批判=経産相の運転再開要請で―大阪知事

日記 
大阪府の橋下徹知事は18日、海江田万里経済産業相が全国の原発で安全確認ができたとして、地元自治体に運転再開を認めるよう要請する方針を表明したことについて、「時期的に尚早極まりない」との見解を示した。その上で、「それだけ安全だと言うなら、大臣をはじめ経済産業省の皆さんが原発の周囲に住めばいい。無責任だ」と批判した。インドネシア出張からの帰国後、関西国際空港内で記者団の質問に答えた。 

言いたくなるのは分かりますね。

残念ながら、どうにも政府の言う安全の基準があいまいですからねぇ・・・。

何かあっても想定外とかにされたら、たまらないし。

知事ははっきり言うからスカッとするけど、こんなに言って大丈夫なのかとも心配になるなぁ。

今までの政府の対応を見て、もう安全と思える人は少ないと思うなぁ。
2011年06月18日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます