浅野川でアユ大量死=原因不明、1万匹―金沢市|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

浅野川でアユ大量死=原因不明、1万匹―金沢市

日記 
金沢市の浅野川で14日、アユが大量に死んでいるのが見つかった。市や石川県によると、アユの死骸は同市田上の朝霧大橋から下流約6キロにわたって大量に浮かんでおり、15日までに県作業員らが約1万匹の死骸を回収した。
 市は14日に簡易の水質検査を行ったが、特に有害物質などは検出されなかった。市環境指導課は「現段階では原因は全く分からない」としており、引き続き詳しく検査する。
 浅野川では予定通り16日にアユ釣りが解禁される。 


何かの前触れかと思ってしまいそうな話ですね。

まぁ、こういう話は結構あるとは思うんですが、やはりいい気持ちはしませんよね。

この件は全く震災とか関係ないと思いますが、中にはそういう影響とか思いこんで騒ぐ人間も出てくると思うだけに早く原因を明らかにして無用な風評被害を出さないで欲しいですね。

2011年06月15日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます