紙幣識別、短時間で搬出=重い硬貨の袋は残る―警備会社6億強奪・警視庁|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

紙幣識別、短時間で搬出=重い硬貨の袋は残る―警備会社6億強奪・警視庁

日記 
ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
東京都立川市の日月警備保障立川営業所に2人組の男が押し入り、現金約6億400万円が奪われた事件で、現金のあった金庫室に硬貨が入った袋が多く残されていたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。
 男らは約5分間で現金を運び出しており、警視庁立川署捜査本部は軽くて金額の大きい紙幣の入った袋を選別して持ち去ったとみて、残された袋の鑑定を進めている。
 捜査関係者によると、同営業所には毎日夕方、東京中央郵便局(中央区)などから現金が運搬され、翌日朝、多摩地域の各特定郵便局などに配送されていた。
 男らが押し入った12日未明、金庫室には現金約6億1800万円が布袋や革のかばん80個以上に入れて保管されていた。袋はケースなどに入れられ、5、6の配送ルートごとに分けられていたという。
 袋は口に鎖が巻かれて鍵が掛かっており、鍵は中央郵便局と各郵便局が管理。同社社員は開けられないようになっていた。 

犯人が悪いのは当たり前ですが、どうにもここの会社もおかしい点がチラホラありますよね・・・。

窓が壊れてたりとか、警備員がひとりとか・・・。

内部の人間の仕業か、元同僚とかなんでしょうね。

まぁ、もうこんなところに依頼する人間はいなそうですが・・・。
2011年05月15日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます