電力会社への天下り自粛=石田東電顧問の辞任期待―枝野官房長官|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

電力会社への天下り自粛=石田東電顧問の辞任期待―枝野官房長官

日記 
ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
枝野幸男官房長官は18日午前の記者会見で、資源エネルギー庁や原子力安全・保安院を含め経済産業省の幹部職員の電力会社役員への天下りを自粛させると発表した。電力会社側にも協力を求める。また、枝野長官は、既に東京電力顧問として再就職している石田徹前資源エネルギー庁長官らに対し、自発的辞任への期待感を示した。
 東電の福島第1原発事故を受け、経産省から電力会社への天下りが、原発の安全面でのチェック体制を損ねていたとの指摘があり、政府として速やかな対応が必要と判断した。
 枝野長官は会見で「原子力行政の在り方について、事故を収束させ、原因を検証した上で抜本的見直しを行うが、その結論を得るまでの間も、国民の疑念を抱かぬよう経産省幹部の電力会社への再就職の自粛措置を講じる」と述べた。

自粛って表現はどういう事・・・?

以前、天下りは全面禁止って言ってなかったっけ?

時期がくれば天下り解禁って事なんですかね・・・。

2011年04月18日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます