「野菜は安全」とアピール=自民|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

「野菜は安全」とアピール=自民

日記 
ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
「野菜は心配ありません」。福島第1原発の放射能漏れ事故の影響で野菜への風評被害が広がる中、自民党の逢沢一郎国対委員長ら有志議員が30日、党本部で東北・関東の野菜を食べる会を開いた。
 茨城、福島両県産のキュウリや栃木県産のトマトなどを地元出身議員が持ち寄り、おいしそうに食べて安全性をアピール。茨城を地盤とする永岡桂子衆院議員は「市場には安全なものしか出回っていないことを知ってほしい」と呼び掛けていた。

何かこういう事、確か…。

狂牛病の頃だかに、安全ですって焼肉食べてた事を思い出しますね。

しかし、こういう安全さをアピールするのも政府の仕事だと思うんですがねぇ。

何か危険さをアピールばかりで安心できない雰囲気を出してばかりで…。

むしろ中国とかの野菜を食べるより安全な気がするのは私だけ?

むこうのは、以前の事があるだけになぁ…。
2011年03月31日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます