危険顧みぬ自衛隊員は誇り=菅首相、防大卒業式で訓示|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

危険顧みぬ自衛隊員は誇り=菅首相、防大卒業式で訓示

日記 
ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
菅直人首相は20日午前、神奈川県横須賀市の防衛大学校で行われた卒業式に出席、訓示した。自衛隊による東日本大震災被災者の救出・支援活動や、被災した福島第1原発への放水作業に関し、首相は「この大災害に自衛隊は全組織を挙げて、過去にない規模で救援活動を展開している。私は、危険を顧みず死力を尽くして救援活動を続ける自衛隊員を誇りに思う」とたたえた。
 式に先立ち、震災の犠牲者に1分間の黙とうがささげられた。終了後に卒業生が制帽を投げて外へ駆け出す恒例の行事は自粛され、卒業生は静かに式場を後にした。 

こんな都合の良い事を素直に聞ける隊員はいるのかなぁ・・・。

少し前には「暴力装置」だの言われてたのに・・・。

勿論、国民は活躍をありがたく頼もしく思っていますけどね。

2011年03月20日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます