首相発言「正直で立派」=子ども手当で経財相|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

首相発言「正直で立派」=子ども手当で経財相

日記 
ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
与謝野馨経済財政担当相は25日の閣議後の記者会見で、菅直人首相が民主党の2009年衆院選マニフェスト(政権公約)で子ども手当が2万6000円に増額されたことに「ちょっとびっくりした」と述べたことに関し「非常に正直で立派だ」と擁護した。
 その一方で、「あのマニフェストの作成者がよく分からない。自民党だと政務調査会で作って政調審議会、総務会で通しているが、(民主党は)事務局を入れてほんの数人で、これで最終版という作り方をしたと思う」と語った。マニフェストの策定過程がずさんだと言わんばかりの発言に、民主党内から反発が出そうだ。 

こんな擁護の仕方・・・、ないでしょ・・・。

子供手当てもらえるくらいの子供扱いですね。

ある意味、舐めているとも取れる発言だなぁ。
2011年02月25日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます