個人的意見「控えて」=四島返還で鳩山氏に苦言―前原外相|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

個人的意見「控えて」=四島返還で鳩山氏に苦言―前原外相

日記 
ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
前原誠司外相は7日午後の衆院予算委員会で、民主党の鳩山由紀夫前首相がロシアとの北方領土交渉をめぐり、2島の先行返還に言及したとの質問を受け、「政府の考え方では全くない。個人的意見であれ、前首相が(政府と)異なる考え方を言うのは控えていただきたい」と苦言を呈した。
 質疑で自民党の小野寺五典氏は「(鳩山氏が5日の講演で)『四島を同時に返せというアプローチであれば、今のような現実の中で未来永劫(えいごう)平行線のままだ。その上で2島にプラスアルファという考え方で』という話をした」と述べ、政府の見解をただした。 

毎度毎度・・・、騒動を起こしますねぇ、あの人は。

肩書きこそ元総理というだけで、勝手な行動しすぎ。

首相経験者は影響力があるから議員を続けないと言っていた当人が、今余計な言動で周囲に迷惑をかけている事になぜ気づかないんだろ・・・。

2011年02月07日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます