菅再改造内閣が発足=枝野官房長官ら新任4人―通常国会に全力|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

菅再改造内閣が発足=枝野官房長官ら新任4人―通常国会に全力

日記 
ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
菅再改造内閣が14日夕、皇居での認証式を経て発足した。これを受け、菅直人首相は首相官邸で記者会見し、再改造内閣が優先的に取り組む政策課題について説明。24日召集の通常国会で2011年度予算案や予算関連法案の年度内の成立を目指し、野党の協力取り付けに全力を挙げる決意を明らかにする。
 17人の閣僚の内訳は、新任4、横滑り2、留任11。参院で問責決議を受けた官房長官の仙谷由人、国土交通相の馬淵澄夫の両氏と、国家公安委員長の岡崎トミ子氏は退任。新官房長官には、民主党幹事長代理の枝野幸男氏が起用された。たちあがれ日本を離党して入閣した与謝野馨経済財政担当相は、首相が実現に強い意欲を示す「社会保障と税の一体改革」も担当する。
 一方、首相は内閣改造と合わせて民主党役員人事を断行。空席の代表代行に仙谷氏を起用するほか、国対委員長の鉢呂吉雄氏に代え、防衛副大臣の安住淳氏を充てる。 

正直、期待できませんね。

与謝野さんは、一体何をしたいのか・・・。

能力はあるかもしれないけど、こんな行動は首を絞める結果になると思いますが。

まぁ、そんなにもたないでしょう。

改造というより、急ごしらえなだけだし。
2011年01月14日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます