81歳名物スリ 20度目の逮捕|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

81歳名物スリ 20度目の逮捕

日記 
昨年末、東京・上野の商店街「アメ横」でスリをしたとして、警視庁鉄道警察隊は5日までに、窃盗の疑いで東京・荒川区の無職・田中梅次容疑者(81)を現行犯逮捕した。ズボンの後ろ(尻)ポケットから財布を抜き取る手口が専門で、捜査員の間では「ケツパーの梅じい」と呼ばれていた。

 逮捕容疑は12月31日午後3時ごろ、アメ横の路上で男性会社員(34)の後ろポケットから現金約3万円入りの財布を抜き取った疑い。鉄警隊員が警戒中に、買い物客の背後に密着する容疑者を見つけ、財布を盗むのを現認し、取り押さえた。

 “梅じい”は25歳で初めて逮捕されて以来、今回で20回目の逮捕。「年のせいで動きが鈍くなり、財布が重く感じた。俺はダメだ」と、年齢による衰えを嘆き容疑を認めているという。現場周辺では同日、スリが約10件発生しており、警視庁では関連を調べている。

仮にも犯罪者に「名物」呼ばわりするのは報道としてどうかと思います。

捜査員もあだ名なんてつけてないでちゃんとしてほしい・・・。

まぁ、ちゃんとしているからこその逮捕20回なのでしょうが、もう更正など難しいでしょうね。

でも、50年ほどスリして、20回って少ないな・・・。

何回も繰り返す人間にはもっと罪を重くしてもいいのでは?

2011年01月06日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます