声優に包丁送付、女を再逮捕=「振り向いてくれず」―脅迫容疑・警視庁|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

声優に包丁送付、女を再逮捕=「振り向いてくれず」―脅迫容疑・警視庁

日記 
ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
東京都江戸川区の区立小学校に包丁と脅迫文が送られた事件で、声優の速水奨さんの自宅に包丁を郵送したとして、警視庁捜査1課は28日、脅迫容疑で、無職小西真弓容疑者(46)を再逮捕した。
 同課によると、容疑を認め、「(速水さんが)振り向いてくれず、悔しさからやった」と話している。
 同容疑者は十数年前から速水さんのファンクラブの会員で、「2006年ごろから50件ぐらいやった」と供述。速水さんの江戸川区の自宅や所属事務所、自宅周辺の小学校には包丁や脅迫文が送り付けられており、裏付けを進める。
 逮捕容疑は3月30日ごろ、ネコのぬいぐるみに突き刺した文化包丁(刃渡り約15センチ)を、速水さん宅に長男で20代の声優あてで郵送し、脅迫した疑い。
 速水さんは公式ホームページによると、テレビアニメ「名探偵コナン」「ドラゴンボールZ」などに声優として出演している。

自宅に包丁が送られるって、怖すぎるでしょ・・・。

なぜ小学校などにも送ったのかがよく分からないけど。

声優さんに限らず、テレビ関係とかの仕事の人はこういう被害会いやすいんだなぁ・・・。

4年近くもそこまでする動機には思えませんが、まぁ、本人には大事な事だったんでしょうが、ファンでも何でもないですね、こういう事やる人は。

・・・ご家族はさぞ迷惑だったろうな。
2010年11月28日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます