米当局、運転ミス示す情報隠す? =トヨタ車急加速で―新聞報道|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

米当局、運転ミス示す情報隠す? =トヨタ車急加速で―新聞報道

日記 
ブログネタ
.気になったニュース33 に参加中!
トヨタ自動車製の車が米国で急加速して死傷事故を起こしたとされる問題で、原因は車両の欠陥ではなく、運転ミスの可能性が高いことを示す調査結果が出たものの、米運輸省傘下の道路交通安全局(NHTSA)が公表を控えていたことが分かった。
 米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)が31日までに報じた。事実であれば、当局による情報隠ぺいとも言える行為だけに、論議を呼びそうだ。
 NHTSAを7月に退職した元幹部が、同紙に明らかにした。トヨタに有利な情報を公開すれば、議会などから当局がトヨタに接近しすぎているとの批判を浴びる恐れがあったため、ラフード米運輸長官の周辺が非公表を決めたという。 

散々言っておいて、これがオチとは・・・。

トヨタ潰し以外の何物でもないですね。

難癖つけてた人らはどうするんだろ・・・。

このままひっそりとだけ報道して、この話題は消えていくんだろうなぁ・・・。
2010年07月31日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます