めぐみさん会ったのは1回=金元工作員、家族に明かす―「新情報なし」両親会見|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

めぐみさん会ったのは1回=金元工作員、家族に明かす―「新情報なし」両親会見

日記 
ブログネタ
.気になったニュース33 に参加中!
拉致被害者横田めぐみさん=失跡当時(13)=の父滋さん(77)と母早紀江さん(74)は22日午前、長野県軽井沢町で記者会見し、21日夜に面会した金賢姫元北朝鮮工作員が、「めぐみさんと会ったのは1回だけ」と話したことを明らかにした。時期や場所などの説明はなく、「特別新しい情報は出なかった」という。
 両親によると、金元工作員は会った状況について、めぐみさんが日本語を教えていた同僚の女性工作員から「久しぶりにめぐみさんに会いに行くので一緒に来ないか」と誘われたと説明。その際、めぐみさんが韓国料理のチヂミを振る舞い、同僚工作員は「(めぐみさんは)こんなに料理も作れるように大人になった」と話したという。時期や場所は説明されず、両親も質問しなかった。
 金元工作員は、めぐみさんの印象を「おとなしい、控えめ」と振り返ったほか、同僚工作員から聞いた話として「猫を飼っていた」「自分では高価なものを使わずに貯金して、良い洋服やかばん、靴を贈ってくれた」などと明かしたが、早紀江さんは「物珍しいことは聞けなかった」とした。 

・・・やはりそうでしょうね。

ずっと隔離されていただろうに、今更新情報など期待できないのはわかっていた事では?

それに他に情報あったら、以前の家族会の人らに言っているんじゃないの?

小出しに情報言う必要はないし・・・。

それでもと、わずかな期待をするご家族にこれは・・・。

何しに日本まで来たのか理解に苦しみますね。

政府も結局何も進展しないで、やる事やっているアピールのつもりなんでしょうか。

だとしたら、ふざけすぎ。

そう考えれば小泉さんは凄かったと改めて思います。

もっと政府には進展がある行動してほしい。
2010年07月22日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます