「おくりびと」米リメイク決定|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

「おくりびと」米リメイク決定

日記 
ブログネタ
.気になったニュース32 に参加中!
[映画.com ニュース] 米モーション・ピクチャー・コーポレーション・オブ・アメリカ(MPCA)が、2008年のアカデミー賞外国語映画賞に輝いた滝田洋二郎監督、本木雅弘主演「おくりびと」の米リメイク権を獲得した。ニューヨークを舞台とし、今年中のクランクインを目指すという。出演者は未定。

 MPCAは、ロサンゼルスを拠点とする映画製作・配給・セールス会社。同社は日本のセディック・インターナショナルから、同作の米リメイク権を購入した。「ライディング・ザ・ブレット」「ママの遺したラヴソング」などのプロデューサーでMPCAの創始者であるブラッド・クレボイは、「『おくりびと』は世界に通用する魅力を持っています。私たちはこの感動的な物語をアメリカの観客に届けることにワクワクしています」と語っている。

 クレボイ、同じくMPCAのマイク・キャラハン、ルーベン・ライバー、オリジナル版を手がけたセディックの中沢敏明、フィロソフィアの藤村哲也が米リメイク版のプロデューサーに名を連ねる。

 日本で75億円以上の興行収入を記録した同作は、失業したチェロ奏者が山形県の故郷に帰り、地元に伝わる芸術的な「納棺師」の職に就いて死者を送り出していく物語。設定をニューヨークに移し、どのようなストーリーになるのか楽しみなところだ。

 MPCAはこれまでにも、塩田明彦監督、草なぎ剛、竹内結子主演「黄泉がえり」の米リメイク権を獲得している。こちらは現在、「Rainbow Bridge」のタイトルで、ドリームワークスが企画開発中。

・・・なんでもリメイクすればいいものではないでしょうに。

特にこの日本とアメリカのこういった文化の違いが大きくて全くの別物になるのではないかと思うんですが・・・。

うまくいけばいいけど・・・、大概のリメイク作品は痛い仕上がりなだけに・・・。
2010年07月06日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます