谷亮子、演説で兵庫は“地元”をアピール|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

谷亮子、演説で兵庫は“地元”をアピール

日記 
ブログネタ
.気になったニュース32 に参加中!
参院選に民主党から比例代表で出馬する柔道金メダリスト・谷亮子(34)が20日、夫の巨人・谷佳知外野手(37)がオリックス時代の2003年から5年間暮らした兵庫で街頭演説を行った。

 兵庫選挙区で出馬する同党新人・三橋真記氏(32)と神戸市内3か所で遊説。谷は「1人目の息子を生んだのも兵庫県。03年世界選手権優勝も、04年アテネ五輪金メダルも兵庫県から出発した。大好きな県に帰って来てうれしい」と神戸っ子にアピール。「女性の社会進出が経済成長につながる」と持論を展開した。

 商店街練り歩きでは、周囲を囲まれ「背ぇ小っちゃいから見えへん」と言われたが、小学生のTシャツの背に自身の似顔絵入りサインを描くなどサービス満点。新長田駅前では、高さ18メートルの鉄人28号像前でこぶしを突き上げた。発熱が続く体調については「通院しながらですけど、戻ってきました」と笑顔だった。

何か行くところ行くところで地元をアピールしているような?

まぁ、選手で色々飛び回ってたのもあるんでしょうけども。

でも、あれほど選手一本でやっていて、そんなに政治を理解しているとは思えないんだけどなぁ…。

でも、知名度だけでどうかなるのもなぁ。
2010年06月21日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます